あまり使わないけど必要です!【装備・ヘッドライト】

0 件のコメント
登山靴、ザック、レインウェアと購入し、他に足りないものはないか?
石井スポーツの店内を練り歩くことに。

事前に参考としてみていた登山雑誌には、
「ヘッドライト」というのが書いてありました。

登山をしていて、もし山の中で日が暮れてしまったら。

そんな時に必要だと書いてありました。
実際、日暮れまでに下山が間に合わず ヘッドライトを使うはめに
なったことは今まで一度もありませんが、持っていて良かった!
と思ったのは、山中のトイレに入ったときです。

駅や登山口のトイレは電灯が備え付けられていますが、
山の中にあるトイレには電灯が無い場合が多いです。
昼間なら換気口代わりの小窓などから差し込む日の光で
薄暗いですがなんとか見えますが、トイレ周辺の環境が
樹林帯だと真っ暗なときもあります。

わたしは「鳥目」なので、暗い場所にはめっぽう弱く、
最初に購入しておいたヘッドライトのお陰でトイレのときは助かりました。

ちなみにわたしが持っているのはモンベルのヘッドライトです。
とくに何も考えず購入したのですが( ・∇・)
白色灯と電球色の共にLEDで、単三電池1本で稼働。
ライトの角度も変えられ、光を点滅させる機能もあります。
新品価格
¥1,851から
(2015/5/9 16:02時点)

※モンベルのオンラインサイトでも購入できます。
2015/5/9現在、一部アウトレット販売しているものもあります。

そんなに高価なものではないですし、とてもコンパクトなので、
お守り代わりにザックに入れておくのがいいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿