【LINEスタンプ】あえて私が言葉のないスタンプを作った理由

0 件のコメント
先週7/3(金)にリリースしました「群れない羊」。
なかなか販売数が伸び悩み、早くも埋もれた感が
強いのですが・・・。



ここはあきらめずに地道な宣伝活動、そして
第2弾の制作にいそしんでおります。

さて、わたくしの制作した「群れない羊」は
右隣のバナーからもおわかりのように
言葉(テキスト)が入っていません。

★コチラからすべてのスタンプをご覧になれます!↓
http://line.me/S/sticker/1156868

これにはわたしなりの理由があります。

LINEスタンプは本来、文章を打つ手間を省くために
開発され、普及したアイテムです。
そのため、「おはよう」とか「ありがとう」など
打つのは面倒くさいけど気持ちは伝えたいという
ニーズの掘り起こしに成功し、拡大してきたと思います。

ですが、わたしはやっぱり気持ちは自分の言葉で
伝えるべきという考えの持ち主です。

「おはよう」も「ありがとう」も、
他人が用意した「ありがとう」スタンプに
送信した人の気持ちがちゃんと乗っかっているのか?
本来、文字を打つ手間の中に、相手への気持ちがこもっている
のではないか?

ですが、きちんとその人が打った文章、とはいえ、
言葉だけではキツイ表現だったり冷たい表現にとられて
しまうこともあると思います。

そこで、自分の表現+αのアイテムとしてスタンプを
使いたい!と思うようになりました。

スタンプは、"それ一個で気持ちを伝えられる"面倒くさがりのための
アイテムではなく、相手に対する思いやりと気遣いの添え物として
あるべきだと。

こんなことに熱弁をふるうのは、私自身が、
「ありがとう」のスタンプ一個ですまされるのがなんだかなぁと
思う性分、という面倒くさい奴だからかもしれません。

でも、人に何かを伝えることだったり、コミュニケーションを
取ること自体、面倒くさいことなので、
それはそれでよいのだと思います。

というわけで、

「群れない羊」どうぞ買ってやってくださいまし!m(_ _)m
http://line.me/S/sticker/1156868
 



0 件のコメント :

コメントを投稿