女子サッカー界のレジェンドを見て来た!

0 件のコメント
山ブログなんですが、前々から生で見てみたい!と思っていた人に
会ってきました!

女子サッカー界のレジェンド!

澤穂希選手です!!!


年齢が近いのも有りますが、不遇の時代からひたむきに
サッカーを続けて世界一まで上りつめた凄さに尊敬と憧れを抱いていました。

先日の引退会見を見て、目の前でプレーする姿を見る機会は
今後永遠に来ない!と思い立ち、慌ててチケットを取って
現在行われている「皇后杯」の準々決勝を見に行ってきました!

試合を見た全体の印象・・・

・サッカー選手といえど、結構細くて華奢に見える
・ハンパない運動量(ほぼずっと走りっぱなし)
・意外と選手と観客席との距離が近い
・チケットが安い!(子供はタダ!)

澤選手を見た印象・・・

・全然動けてる
・外国人選手相手でも常に競り勝つ
・ガンガン(相手選手の足下を)削ってる
・パスが正確無比

まだまだまだまだまだ
出来る!

それが、澤選手を見た印象でした。

37才・・・。

年齢だけで見ると、スポーツ選手としては厳しいのかもしれないですが、
ただ目の前で見る澤選手には少しも衰えは感じませんでした。

引退されるのはとても残念ですが、皇后杯優勝に向けて
最後の1試合頑張って欲しいです!

















0 件のコメント :

コメントを投稿